2014年4月18日金曜日

十字架のとりなし(金曜日)

おはようございます。今日の箇所は、イエス・キリストが十字架の上で語ったことばの一つです。

◆今日の聖書◆
そのとき、イエスはこう言われた。「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」(ルカ福音書23:34)

◆どういうこと?◆
人々は、罪のないイエス様を十字架にかけたことを当然のことと思い誇りさえしました。このように人々の中に罪がはっきりと姿を現しました。その罪をイエス様が十字架で担ってくださったのです。そして罪の赦しのためにとりなし祈ってくださいました。「父よ。彼らをおゆるしください。彼らは何をしているか自分でわからないのです。」

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、何をしているのか分からずに罪を犯してしまっているボクをお赦しください。イエス様の愛に感謝します。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イタリアにいるトモキが結果を出せますように。
今週末のイースターと50周年記念セレブレーションが祝福されますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿