2014年4月24日木曜日

初穂として

おはようございます!

◆今日の聖書◆
もし、私たちがこの世にあってキリストに単なる希望を置いているだけなら、私たちは、すべての人の中で一番哀れな者です。しかし、今やキリストは、眠った者の初穂として死者の中からよみがえられました。(第一コリント15:19-20)

◆どういうこと?◆
イエス様は、私たちの罪を担って十字にかかって死んでくださっただけでなく、本当に復活されたのです!

もしイエス様が死にとどまっていたなら、死は終わりであって、すべてが滅びに向かって終わったでしょう。でも、イエス様は復活しました!そして私たちもやがて、イエス様と同じように栄光の姿で復活するのです。

人は毎日色々なことがあって疲れたり、今日のことしか考えないで歩んでいますが、いつか必ず死がやってきます。でも、イエス様は死を越えて、復活の約束があることを証明してくださいました。イエス様が死に打ち勝ってよみがえられたのは、私にも復活の日が来るということです!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、人は必ず死にますが、あなたは死に打ち勝ってよみがえってくださいました。ボクにも復活のいのちを与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イタリアにいるトモキが結果を出せますように。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿