2014年4月4日金曜日

決勝点を見失わない

おはようございます!!
今日もT君のために心を合わせてお祈りしていこう。

◆今日の聖書◆
しもべは彼に言った。「もしかして、その女の人が、私についてこの国へ来ようとしない場合、お子を、あなたの出身地へ連れ戻さなければなりませんか。」アブラハムは彼に言った。「私の息子をあそこへ連れ帰らないように気をつけなさい。」(創世記24:5-6)

◆どういうこと?◆
パスをまわしてポゼッションすること。
シュートをして得点すること。
試合に勝利すること。
大会で優勝すること。
より良い進路を見つけること。
プロ選手になること。
人間としても尊敬される本当のプロになること・・・。

どれも大事なことですが、目先の目標を達成するために、より大きな目標を見失ってしまうことはありませんか?

アブラハムにとって、神様から与えられた大切な使命は、彼と自身がすべての民族の祝福の源となるために『息子イサクにこの地を与える。』というものでした。

確かに、今は息子イサクの結婚のことが大きな問題ですが、それによって神様の第一の目的を台無しにしてしまっては意味がありません。

聖書にはこう書いてあります。
「ですから、私は決勝点がどこかわからないような走り方はしていません。」(1コリント9:26)

アブラハムは、自分の決勝点を決して忘れることはありませんでした。

みんなはどうですか?目先のことにとらわれて、自分の大きな目標を忘れてしまってはいませんか?

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、目先のことにとらわれて、本当の目標を見失ってしまうことがないように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza! Vamos T!

0 件のコメント:

コメントを投稿