おはようございます!イエスの十字架と復活のうわさは、当時またたく間に広がっていきました。
◆今日の聖書◆
その日、すなわち週の初めの日の夕方のことであった。弟子たちがいた所では、ユダヤ人を恐れて戸がしめてあったが、イエスが来られ、彼らの中に立って言われた。「平安があなたがたにあるように。」こう言ってイエスは、その手とわき腹を彼らに示された。弟子たちは、主を見て喜んだ。イエスはもう一度、彼らに言われた。「平安があなたがたにあるように。父がわたしを遣わしたように、わたしもあなたがたを遣わします。」(ヨハネ20:19-21)
◆どういうこと?◆
弟子たちは、イエス様の十字架の死にショックを受けていました。
イエス様に従っていこうと思ったのに、もうその彼は目の前にいない。彼はもう死んでしまったんだ。自分たちはイエス様を十字架につけた人たちに敗北したのか?ボクたちの人生はこれからどうなってしまうのか・・・?
でも、そんな彼らの前に、復活したイエス様ご自身が現れたのです。そして、十字架の死こそが勝利であることが宣言されました。
・・・罪の裁きは終わった。平安があるように・・・と!
復活したイエス様に出会うと、いやされ、新しく立ち上がる力が与えられるのです!!
◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたのことをよく知り、ボクも力強く立ち上がることができますように!イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
◆特別に祈ろう◆
「神様、今日もT君と一緒にいてください。そして体をいやし、試練を乗り越える力と勇気、心に平安と希望を与えてください。
イタリアにいるトモキが結果を出せますように。
イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza! Vamos T!
0 件のコメント:
コメントを投稿