2013年6月5日水曜日

試練は喜びである

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。(ヤコブ1:2-4)

◆どういうこと?◆
試練は必ずやってきます。試合に負け続けたり、勉強が分からなかったり、友達との関係が悪くなったり・・・。また、うまく行かない事って結構続いたりします。

試練はとってもつらいです。出来れば避けたいと思います。でも、聖書は言うんです。

「試練に会ったら、喜びなさい!!」

なぜ喜ぶかって?それはボクたちが成長して完全な者となるための、大事なステップだからです。

試練とは、火曜日のフィジカルトレーニングみたいなものです。出来れば避けたい。。。でも、そこを通らなければ強くなれないし、将来の勝利もない。だから、この厳しいトレーニングを乗り越えるカギは、自分が成長して強くなって勝利している姿を思い描いて信じるということです。

同じように、様々な試練を通して、ボクたちは心が鍛えられます。試練を通して成長することが出来るのです。いや、試練を通してでないと、人間として成長できないのです。

ですから、試練を乗り越えるカギは、将来を先取りして喜ぶことなのです。

今日、試練の中にいる人はいますか?忍耐をもって将来を待ち望んで喜んでみてください。神様は、必ずあなたを最善へと導いてくださいます。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、試練の中でもあなたを信じ、忍耐を養い、希望を見いだして喜ぶことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿