2013年6月14日金曜日

戦いの準備はできているか?

おはようございます!

◆今日の聖書◆
救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。(エペソ6:17)

◆どういうこと?◆
ヘルメット(かぶと)は頭を守る重要な防具です。
頭は大事な部分ですが、心臓など人工で代用できるようになった現代でも謎が多く、代用品をつくることができません。だからどんなダメージからも頭を守る必要があるのです。

僕たちには殺し合いはなく、かぶとを着ける必要はないのに、なぜ聖書は「かぶとを着けなさい」と言っているのでしょうか?
たしかに平和に見える世界ですが、実は僕たちは僕たちを引き裂く誘惑と命がけの戦いの中にいるです。誘惑は僕たちを成功から離そうとします。そして、一番ダメージをあたえやすい頭(心、精神)を攻撃するのです。

この攻撃をさけることは簡単ではありません。だから、最高のかぶとを着ける必要があります。聖書のいう「救いのかぶと」がそれです。これは神様の守りを表しています。もし、僕たちが神様を信頼して生きるならそのかぶとを着けることができます。みんなは戦いの用意ができていますか?今一度しっかり準備をしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、誘惑に負けて道から外れることがないように、守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿