2013年6月4日火曜日

あなたの心は真っすぐか?

おはよう!

◆今日の聖書◆
私の神。あなたは心をためされる方で、直ぐなことを愛されるのを知っています。私は直ぐな心で、これらすべてをみずから進んでささげました。今、ここにいるあなたの民が、みずから進んであなたにささげるのを、私は喜びのうちに見ました。(第一歴代29:17)

◆どういうこと?◆
ソロモン王は非常に多くの富や名声を手に入れ、素晴らしい人生を毎日体験していました。でも、そのような毎日を過ごす中で、彼はいつも神様に目を向けていたのです。どうしてでしょうか?それは、ソロモン王は神様の性格を知っていたからです。彼は神様が中途半端を嫌うことを知っていたので、いつも全力で真っすぐに生きていました。そのような王を見て、神様は大きな祝福を与えたのです。
神様は王と同じ姿勢を僕たちにも求めています。みんなの毎日はどうですか?お祈りはするけど、それ以外は自分のために生きたりしていませんか?神様は中途半端を嫌います。もし、中途半端になっていると思ったら今日から毎日を神様のために全力で生きていくように決心しよう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも神様が喜ぶ生活ができるように、毎日を大切に神様のことを覚えて生きます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿