2013年6月17日月曜日

建物と同じ様に

おはようございます!

◆今日の聖書◆
主が家を建てるのでなければ、建てる者の働きはむなしい。主が町を守るのでなければ、守る者の見張りはむなしい。(詩篇127:1)

◆どういうこと?◆
この数年ドバイでは超高層ビルや豪華な建物を建てることが流行っており、ブルジュ・ハリファは最新の技術を使い、考えられないような歴史的超高層の塔となりました。
このように人は知恵を用いて常識を超えるような物をつくりだすことがありますが、その理由の多くは王や権力者の力を見せつけるためだそうです。

たしかにそれら建築物はすばらしいですが、聖書ではそのようなものはいつか消え去ってしまう、むなしいものだと語っています。どんなものも必ず終わりがあるように、建物もいつかさびつくからです。
だから、聖書はそのような滅ぶものにばかり注目しないで、滅ばない神様をみて歩みなさいと言っているのです。

これは、僕たちサッカー選手にも同じ事が言えます。どんな選手にも引退する時が来ます。そして、自分の人生を振り返る時が来るのです。みんなは自分の中に何か残るものがあると思いますか?その時に悲しい想いをすることがないように、今からしっかりと神様につながって、意味のある生き方をしていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、滅びてしまうものに捉われないで、むなしい生き方をしないように助け導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿