2013年6月24日月曜日

古い自分を捨てる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。(ガラテヤ2:21)

◆どういうこと?◆
あなたが何か新しい決心をした時、その決意が本物であるなら、あなたは古い自分に死ななければなりません。本当に「サッカー選手になろう」と心に決めたのに、それまでと同じように練習も手を抜き、ふだんの生活もダラダラしているようだったら、残念ながらあなたの決意は口先だけのものだったと言わざるを得ません。

キリストを信じる人の心の中には、すでにキリストが生きておられます。しかし、このキリストに従順に従っていくためには、ねたみやプライドなどのさまざまな罪から離れ、毎日古い自分に死に、毎日の生活が新しくされる必要があるのです。

あなたの生活は、あなたが決意したように、新しいものになっていますか?もう一度、自分自身の決意と自分の生活とのギャップを正直に見つめ、なおすべき所があれば、勇気を出して素直に取り組んでいこう!

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ボクもキリストとともに十字架につけられました。古い自分に死に、新しい自分に生きていくことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿