2018年12月27日木曜日

大丈夫じゃない

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/BLVsej

すると、ペテロがイエスに言った。「たとえ皆がつまずいても、私はつまずきません。」イエスは彼に言われた。「まことに、あなたに言います。まさに今夜、鶏が二度鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言います。」(マルコ14:29,30)

◆どういうこと?◆
自分だけは絶対に大丈夫だ。そう言い切れる人がどれだけいるでしょうか。イエス様は人間の弱さを知っています。だから、自分は大丈夫だと言い張ったペテロに対して、あなたもわたしを裏切る事になるのだと預言しました。それは責めるためではありません。むしろ、そんな弱さを抱えていたとしても、わたしの愛は変わらないということを伝えたかったのです。もしあなたが何かについて、強がって苦しくなっているなら、イエス様にだけは自分の弱さをさらけ出して祈ってみよう。新しい力が湧いてくるのを体験することができるはずです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、強がるのではなく、受け入れることができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿