2018年12月1日土曜日

招きに応える

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/gKf3q9

イエスはガリラヤ湖のほとりを通り、シモンとシモンの兄弟アンデレが、湖で網を打っているのをご覧になった。彼らは漁師であった。イエスは彼らに言われた。「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしてあげよう。」すると、彼らはすぐに網を捨てて、イエスに従った。(マルコ1:16-18)

◆どういうこと?◆
シモンとアンデレの兄弟は漁師でした。イエス様はそんな彼らの現場に来られて、声をかけられました。「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしてあげよう。」彼らはその招きに応えてイエス様に従いました。彼らはプロの漁師でしたが、もっと深いところで何かを求めていたのです。そして彼らは、魚をとるのよりももっと価値があり、やりがいのある、人の魂に関わる働きをすることになりました。

イエス様の招きに応えて従っていく人は幸いです。神様があなたに計画された人生を歩めるからです。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、あなたに従います。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿