2017年5月8日月曜日

苦しい状況でも大丈夫

おはようございます!

◆今日の聖書◆
王は彼に言った。「彼(ヨナタンの子)はどこにいるのか。」ツィパは王に言った。「今、ロ・デバルのアミエルの子マキルの家におられます。」(第二サムエル9:4)

◆どういうこと?◆
ダビデ王がまだしもべだった時、王子だったヨナタンはダビデを大切にしてくれました。

だから先代の王とヨナタンが殺された事をとても悲しみ、家族に生き残りがいないかを探し始めたのです。そして子孫を見つけ、彼を首都エルサレムに呼び寄せ、彼の家族が持っていた財産を返し、ダビデ王と共に食事ができるようにされました。

僕たちも状況は違いますが、自分の望んでいない苦しい状況で生きなくてはいけない場合があります。でも僕たちが希望を捨てず、神様を信頼して生きるなら、神様は僕たちを見放さずご自分のもとへ導いてくれるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、たとえ苦しい状況になっても、神様を信頼していきます。だから見放さないで導いてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿