2017年5月26日金曜日

苦しい時に思い出そう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。(第2テモテ4:7)

◆どういうこと?◆
一生懸命練習に励み、勇敢に戦っています。しかし、その道は決して楽ではありません。毎日の厳しい練習に耐えなければなりませんし、犠牲も大きいでしょう。何度もやめたくなるかもしれません。でも、最後まで走り続ける事をしなければ、毎日の厳しさも意味がありません。

苦しい時には、十字架にかかってくださったイエス・キリストの姿を思い出しましょう。イエス・キリストは、僕たちのために、十字架に向ってまっすぐに歩み続けてくれました。

もしイエスが途中でやめていたら、救いはなかったでしょう。だから、イエスを見上げるとき、また新しく力が与えられるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ゴールにむかってしっかりと走り続ける事が出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿