2017年5月27日土曜日

イエスを見続ける

おはようございます!

◆今日の聖書◆
イエスは「来なさい」と言われた。そこで、ペテロは舟から出て、水の上を歩いてイエスのほうに行った。ところが、風を見て、こわくなり、沈みかけたので叫びだし、「主よ。助けてください」と言った。(マタイ14:29-30)

◆どういうこと?◆
ペテロはイエスの声に従ったとき、何と本当に水の上を歩き出しました。イエスにしっかりと目を向けている限り、彼は水の上を歩き続ける事が出来たのです。

しかし、彼はこわくなってしまいました。「こんなことできるはずない」という常識がペテロの心を支配しました。問題にばかり心を奪われると、出来ていた事すら出来なくなってしまうのです。

イエスはどんな時でも一緒にいてくださると約束しました。いつも祈り、知恵を求め、感謝をささげ、従って行きましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも問題にばかり目を留めて恐れていました。これからはイエスに目を向けて、信頼して歩んでいく事が出来るように助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿