2017年5月6日土曜日

栄光を受ける存在

おはようございます。

◆今日の聖書◆
アロンとすべてのイスラエル人はモーセを見た。なんと彼の顔のはだが光を放つではないか。それで彼らは恐れて、彼に近づけなかった。(出エジプト34:30)

◆どういうこと?◆
モーセは神様と直接出会うことがゆるされ、話を聞きました。神様と会う中で、モーセも神様の栄光を受ける存在へと変わりました。民はモーセを見て、神様が共におられることを確信したのです。

信じたからといって神様と直接会えるわけではありません。それは神様が決める事だからです。だけど神様は神様の声、ことばに耳を傾ける人を喜びます。

聖書に真剣に耳を傾けるなら、その人に出会ってくれます。そして、神様に似た姿へと僕たちも変えられていくのです。みんなは神様ともう出会いましたか?期待して聖書のことばにしっかり目を向けよう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕たちも希望の光となれるように、神様に似た姿へ変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿