2017年5月29日月曜日

愚かな口を封じるために

おはようございます!

◆今日の聖書◆
というのは、善を行なって、愚かな人々の無知の口を封じることは、神のみこころだからです。(第一ペテロ2:15)

◆どういうこと?◆
試合中のヤジ、新聞やニュースでの評価、時には誰かの発した心ない一言が、いつまでもイライラさせます。

聖書はそういう時に「だまって、善を行ないなさい」と教えています。愚かな人の口を封じる事が出来るのは、自分自身の正しい行ない以外にありません。怒りで反応しても意味がないのです。

イエス・キリストを思い出しましょう。イエスは何一つ悪い事をしていないのに、人々からあざけられ、つばをかけられ、十字架にかかられました。それだけでなく、十字架の上で「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分で分からないのです。」と自分の敵となった人々のために祈られたのです。

「神様、イエスの祈りを感謝します。怒って行動するのでなく、自分のやるべきことに集中して、結果を生み出すことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿