2016年3月25日金曜日

希望を失わない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「そこで、私たちは、あなたがたひとりひとりが、同じ熱心さを示して、最後まで、私たちの希望について十分な確信を持ち続けてくれるように切望します。」(ヘブル6:11)

◆どういうこと?◆
僕たちのチームは、よく情熱的で心で戦っていると見られる部分があります。でも最近はこの心の部分が不安定だったり、心の方向がぶれ始めている所があるようです。

みんなは普段から語られている希望を本当に実現できると信じ、確信を持って毎日を歩んでいますか?不安や恐れが少しでもあると、それは僕たちに大きく影響してきます。また相手ばかりを見て、神様を見ていないことはないですか?もしそうなら、自分の力のみを頼っており、その相手は自分にとって大きな障害となるでしょう。

忘れてはいけないのは、僕たちの目標は簡単じゃないということ。試合の時だけではなく、普段から心を育て、確信を持つことが重要です。そして、最後までという部分もポイントです。どこかであきらめていませんか?不安になって確信がぶれていかないように、日々神様から励ましを受けて成長しましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、不安や恐れを取り去って、希望をしっかり抱いていけるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿