2016年4月1日金曜日

あなたがたのために戦われる

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「主があなたがたのために戦われる。あなたがたは黙っていなければならない。」(出エジプト14:14)

◆どういうこと?◆
試合に向けて、僕たちはできる限り準備をしていきます。厳しい練習やつらい筋トレ、普段の生活でも限りある時間で勉強など、勝利をつかみとるためやれることはやります。上のレベルになればなるほど、その度合いは強くなっていくでしょう。しかし、心の部分が見えないものに対して不安や恐怖に包まれているなら、どれだけ準備を重ねていても、その力を本番で最大限に引き出していくことは出来ません。

神様を知らない人にとって、これを克服していくには、自分自身を強くしていくしかないでしょう。しかし、僕たちは違います。なぜなら神様を知っているからです。神様を信じ、100%信頼して神様の求める歩みをするなら、その道を達成させるために神様は僕たちと共にいて戦ってくれるのです。

中途半端はいけません。それは僕たちの心の弱さを表すもの。不信を広げていくものです。これを防ぐ方法は一つしかありません。自分の口を閉じて、普段の生活から神様が共にいることを体験することです。毎日の祈りや聖書を通して、神様は僕たちに教え、力を与えます。でも僕たちが口を閉じないでいるなら、教えを聞けず、自分勝手な方向にしか進めません。だから、不安な時は口を閉じ、神様を信頼して、聖書のことばに集中しましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたを信頼して、求める道に歩みます。心を強くし、道をまっすぐなものにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿