2016年3月4日金曜日

自己中プレー

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」(ピリピ2:3-4)

◆どういうこと?◆
ボールを受けると、コースを塞がれて狙われているのに、ドリブルで無理やり突破しようとして失敗する選手がいます。チャレンジするという点で悪くない部分もありますが、パスで回した方がより確実にゴールへ近づける可能性が高くなるのに、ドリブルを選択するなら、それは決して賢いプレーとは言えないでしょう。これはチャレンジというより、自分しか見えていない選手と言えます。

この選手のように、自分しか見えない人、自己中心な人は自ら成長を止めてしまう人です。逆に成長する人は、自分自身を認め、周りの人を認められる人です。みんなはどうですか?自分をすぐれた者と思い、他の人を下に見るなら、それはすでに自己中心の始まりと言えます。もしそう思い始めているなら、今日から考えを改めていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、自己中心に歩むことがないように、心を改めさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿