2016年3月20日日曜日

神様の憎むこと

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「主の憎むものが六つある。いや、主ご自身の忌みきらうものが七つある。高ぶる目、偽りの舌、罪のない者の血を流す手、邪悪な計画を細工する心、悪へ走るに速い足、まやかしを吹聴する偽りの証人、兄弟の間に争いをひき起こす者。」(箴言6:16-19)

◆どういうこと?◆
みんなが友達からされて嫌なことは何ですか?誰にでも他人からされて嫌なことはあるように、神様も僕たちがして欲しくないと思う行動があります。今日はそれがどのようなものかを覚えましょう。

1. まず高ぶって相手を見下すこと。自分の方が偉いわけではありません。2. 偽りを言う。小さいウソがクセになると隠し事ばかりの人生になります。3. 暴力をふるう。自分のストレス発散のために暴力を使う。4. 悪いことを計画する。5. 誘惑を避けられず、毎回誘惑にはまってしまう。6. ウワサ話を拡げる。真実ではない話を見ていないのに他の人に拡げてしまう。7. 自分のために兄弟を傷つける。

神様はこれらを嫌っています。祝福を願いながら、嫌な行動をするのは、自分の心にゆがみが生まれているのと同じで、直していかなければいけません。神様の前に自分の行動を見つめ直して、嫌な行動をやめるようにしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの喜ばれる行動を取る者に変わるようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿