2016年3月11日金曜日

完全になりたいなら

おはようございます!

◆今日の聖書◆
「イエスは、彼に言われた。「もし、あなたが完全になりたいなら、帰って、あなたの持ち物を売り払って貧しい人たちに与えなさい。そうすれば、あなたは天に宝を積むことになります。そのうえで、わたしについて来なさい。」」(マタイ19:21)

◆どういうこと?◆
サッカー選手であるなら、誰もがメッシ達のように最高峰の選手になりたいと思うでしょう。そうなるために元々ある才能も重要ですが、それをさらに伸ばしていく努力が欠かせません。しかし、最高峰にたどり着いた選手であっても、人格的にも完璧と言える選手は、その中からさらに少なくなる現実があるでしょう。

みんなはそれでも目指していきたいと思いますか?思うのであれば、それなりの覚悟をもって今から自分を変えていかなくてはいけないでしょう。でも僕たちには希望があります。それは、僕たちは自分だけでは無理であっても、不可能を可能にできる神様を知っていることです。その神様は聖書を通してどうすれば良いのかを教えています。今日の聖書は、その一つです。神様は2つのことを言っています。

1つは自分で物を持ち続けるのではなく、必要とする人に渡していくこと。もう1つは神様についていくことです。簡単ですね?神様が願っていることは、すぐにできる程シンプルなものばかりです。でもそれを難しく考えたり、できなくする弱さが僕たち人にはあります。もし完全を目指すのであれば、その弱さを捨て、行動に変えていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、必要な人に自分のものをささげ、神様についていけるように日々の歩みを変えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿