2013年9月4日水曜日

目的を知る

おはようございます!

◆今日の聖書◆
万物は、御子によって造られ、御子のために造られたのです。(コロサイ1:16)

◆どういうこと?◆
みんなは自分が生きている事の目的を知っていますか?多くは人が偶然が沢山重なって生まれたと考えています。でもみんなは本当にそう思っていますか?僕たちの体は何兆という莫大な数の細胞によって成り立っており、精密な機械よりも複雑です。そのように体の構造を見てるだけでも偶然で生まれる程単純なものではない事がわかるでしょう。聖書では僕たち人は神様が目的をもって造られたと言っています。

みんなはサッカーが大好きでプロ選手を目標にしているでしょう。でも何故プロ選手になりたいのでしょう?お金?有名になりたい?理由は色々あるかもしれません。でももしそれらの理由だけでプロになろうとしているのであれば、それはとてももったいない事です。何故なら僕たちは神様の素晴らしさをサッカーという才能を用いて表せるからです。神様は僕たちが神様のすばらしさを表すために造られました。これは誰もが出来る事ではなく、素晴らしい特権です。
そのような恵みを皆は与えられています。もし神様の素晴らしさを表す選手を目指すなら、僕たちのプロになりたいという目標は祝福されたものとなるでしょう。
だからこれからは目的を持って僕らは存在していることを自覚しながら、その目的の達成を目指していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、僕を神様の造られた目的にふさわしい歩みをさせてください。イエス・キリストの名前でお祈ります。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿