2013年9月17日火曜日

本気で祈り続ける

おはようございます!

◆今日の聖書◆
しかし主は言われた。「もしあなたがたに、からし種ほどの信仰があったなら、この桑の木に、『根こそぎ海の中に植われ』と言えば、言いつけどおりになるのです。」(ルカ17:6)

◆どういうこと?◆
みんなは神様に勝利や活躍をお祈りしたのに負けてしまったり、うまくいかなかった経験をもっていないでしょうか?

どの様な祈りであっても神様は僕たち一人ひとりの心を見ています。そして、僕たちがどれくらい本気で祈っているか、神様を信頼しているのかを見ています。聖書には本気で信じれば桑の木が海の中に育つとありますが、これを見て多くの人はそんな事は不可能だと思うでしょう。しかし、神様はそれを1ミリも疑わず本気で信じて祈る人に応えられるとはっきり教えているのです。

でも、どうしても願い通りにならない場合があるのも事実です。イエス様も十字架の苦しみからさけたいと熱心すぎて血が出る程祈りましたが、神様は応えませんでした。このようにどれだけ本気で祈っていても、神様の目的から離れているなら神様は祈り通りに応えず、神様の願いを教えられていくのです。でも、最初からどれが神様の願いか分かる人はいません。だから、どんな事でもいいからまず疑わずに神様にお祈りしていこう。そして、どんどんと神様が応えられるお祈りがどんなものかを学んでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、お祈りを聞いてくれてありがとう。これから更に疑わないでお祈りできるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」
Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿