2013年7月5日金曜日

何をするにも的を見て進む

おはようございます!

◆今日の聖書◆
こういうわけで、あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を表すためにしなさい。(第一コリント10:31)

◆どういうこと?◆
優秀なスポーツ選手は、いかに自分の持てるものを、どれだけ多く引き出せるかが勝利の分かれ目となることを知っています。
そして、大事な試合で最大限まで引き出せるように、毎日トレーニングして準備を怠らないようにしています。でも、この準備はただ走り続けたり、むやみに筋トレをしている訳ではありません。それらは不必要な筋肉をつけてしまうため、マイナスになってしまうからです。だから、優秀な選手はいつもゴールだけに的をしぼってトレーニングしているのです。

みんなはゴールに目を向けていますか?そして、その的に向かって進んでいますか?
もしゴールから外れるような歩みをしているなら、なかなか結果は出ないでしょう。これは、神様との歩みでも同じです。どんな時であっても、神様のため、最大限に自分を引き出せるよう常に準備をしておく必要があるのです。だから、まず自分の毎日の生活を見直してみて、的から外れている所を直していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつも神様のため、最大限に引き出せるよう、生活を見直させてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿