2013年7月16日火曜日

思い違いをしない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
思い違いをしてはいけません。神は侮られるような方ではありません。人は種を蒔けば、その刈り取りもすることになります。(ガラテヤ6:7)

◆どういうこと?◆
誰にもばれないと思って悪い事をしていませんか?

ある野球の強豪校が予選で、油断とルールの誤理解が原因で負けるという珍事が起こってしまいました。ここまでなら、サッカーでも起こりうる出来事だと思います。
でも、その高校の一選手がネットに審判や相手チームの批判を書き込んだ事から大問題が発覚したのです。彼の発言に不愉快な思いを抱いた人たちが、彼のブログに載っていた写真から選手の飲酒・喫煙を発見しました。そこにはその選手だけではなく、チームメイトが数名写っており、彼らの飲酒や喫煙も明らかとなってしまい、チーム全体の問題へと発展してしまったのです。

「人を大切にする人は、みんなに愛される。しかし、大切にしない人は、多くの敵をつくり、自分を捕虜にしてしまう。」

この選手達は飲酒・喫煙のように、普段の問題を無視し、多くの隙をつくっていました。そして、彼らの態度に不満を持った人々の攻撃を受けた時に、その隙からボロを出てしまったのです。
これは僕たちにも同じことが言えます。有名になればなる程、人は僕たちの態度を見ていきます。メディアはスクープのため、問題を見つけようと捜します。
そして、もし普段から生活や態度の大切さを無視していくなら、その危険度は大きくなり、それが原因でサッカーを諦める事になる可能性があります。
だから、注意が必要なのです。これは普段から意識していないと変われないものです。誰にもバレないと思わず、いつも正しい態度でまっすぐ歩んでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、隠し事をせず、普段から注意して生活できるように支えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿