2013年7月1日月曜日

神の子

おはようございます!

◆今日の聖書◆
愛する者たち。私たちは、今すでに神の子どもです。(第一ヨハネ3:2)

◆どういうこと?◆
イエス様を信じて歩む人は、信じた時点で神の子どもとなることができます。
だから、みんなも神様を信じているなら、神の子どもです。
神の子どもと聞くと、多くの人は才能を持った天才のようなイメージがあるので、誰でも「神の子ども」と言われたら嬉しいんじゃないかなと思います。

そんな素晴らしい言葉が僕たちのタイトルとしてもらえるのです。それはとても光栄なことですよね?
でも、そんな名誉ある者とされたからには、そのタイトルにふさわしい歩みが必要となってきます。それはどんな歩みでしょうか?今日の聖書には続きがあります。そして、その最後に「キリストが清くあられたように、自分を清くします。」とあります。つまり、誘惑に負けず、罪に負けないで歩むという事。これは決して簡単ではありません。だからイエス様に助けてもらいながら、この素晴らしいタイトルを持ち続けていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、神の子どもと呼ばれるにふさわしい人になりたいです。誘惑に負けないように強くしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿