2013年7月17日水曜日

男らしくあるために

おはようございます!

◆今日の聖書◆
目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさい。男らしく、強くありなさい。(第一コリント16:13)

◆どういうこと?◆
エスペにいるみんなは周りからすると、力強くて勇気があり、草食系男子が多いと言われる現代にあって、頼もしい男達に見えるのではないかと思います。
今日の聖書にある、「目を覚ましていなさい。」はその様に普段から力強く見える人たちにこそ、しっかり覚えてほしい言葉です。

昨日はある野球部の話から、誰でもわずかな油断によって、成功者の道から転落してしまう危険性あるから注意しようと話しました。
でも、言葉で注意しようと話しても、すぐに忘れて元に戻ってしまうように、生活や態度は簡単に変えられるものではないからです。これはサタンという僕たちを神様から離そうとする存在が、裏に潜んでいるからと言われています。サタンはいつも僕たちの弱点を狙い、攻撃してきます。だから、変わろうとしても、すぐに同じ部分を狙ってくるから変われないのです。

実は、どんなに強く見える僕たちであっても、この様な弱さを持っています。そして、その弱さを認める事が変わる事への第一歩なのです。
そして、次のステップは昨日も言ったように、注意すること。でもこれはただ気をつける事ではありません。サタンに隙を見せないように、神様に守ってもらいながら歩む事を指します。
だから、これからは自分で生活や態度をコントロールできるよう努力をしながら、併せてサタンの様に攻撃から神様にサポートしてもらって、真の男を目指していこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、サタンの攻撃から守ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿