2013年7月3日水曜日

自分優先?

おはようございます!

◆今日の聖書◆
何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。あなたがたの間では、そのような心構えでいなさい。それはキリスト・イエスのうちにも見られるものなのです。(ピリピ2:3-5)

◆どういうこと?◆
みんなは"Me first"という英語を知っていますか?直訳すると「僕が最初」という意味です。例えば幼稚園などではアイスやお菓子などを一番多く取ろうとする子どもをよく見かけますが、このように周りのことを考えず、まず自分が満足するために行動するような自分を優先にする人を指します。このような人は、何かをしてくれる事が当たり前と思っていたり、感謝をしません。また、周りの人を馬鹿にしたり、弱いものとして見下します。

みんなはどうだろう?"Me First"になっていないだろうか?
サッカーでもボールを持ったら誰にもパスしないで、取られるかシュートするまで離さない小さい子っているよね?他の子は勝っても楽しくないし、一緒にやりたくないと思うはず。そして、次からパスをあげなくなる事もあるよね。僕たちも同じです。サッカーはパスするかもしれない。でも普段の生活でパスをしない子のように、自分の事だけ考えているなら、周りは離れていきます。そうなる前に気がつこう。そして、"Me First"ではなく、"Team (You) First" (チーム(みんな)優先)な人になっていこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、これからはみんなを優先にする人にさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿