2013年4月7日日曜日

目を離さない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。(ヘブル12:1-2)

◆どういうこと?◆
サッカーコートのラインを引いたことがありますか?何も書いていないグランドに、まっすぐの線を書くのは結構難しい作業です。特にうまく書こうと慎重になって、足下ばかりを見ていると、ぐちゃぐちゃになっていることがほとんどです。しかし、うまく書くためのコツがあります。まずラインの終点を定め、そこから目を離さないようにして、そこに向かって歩くようにするのです。そうすると、まっすぐのラインが引けるのです。

このことは多くの事を教えてくれます。たとえ目標が遠くにあったとしても、そこから目を離さなければ、ボクたちは最短距離でまっすぐに歩んでいく事が出来ます。あなたは自分の目標をしっかりと見据えて歩む事が出来ていますか?

ボクたちの人生の目標は、イエス・キリストにあります。イエスとともに歩む事を通して、ボクたちの人生ははじめて完成するのです。カギは、イエス・キリストはどのよう方かをもっと良く知る事、そして、毎日の生活の中でイエス・キリストだったらどうするかに思いをはせる事です。このお方から目を離さずに歩むなら、あなたは人間として最高に満たされた人生を歩む事が出来るでしょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、信仰の創始者であるあなたから目を離さずに歩み続けることが出来るように、力を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿