2013年4月19日金曜日

ごまかしをやめよう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
真実のくちびるはいつまでも堅く立つ。偽りの舌はまばたきの間だけ。(箴言12:19)

◆どういうこと?◆
あなたはその場しのぎでウソをついてごまかそうとしたことはありませんか?どうせバレないだろうとウソをついて、その時は何とかなったとしても、後にそれがもとで大きな問題になることがあります。はじめから、正直に話をしていればこんなことにはならなかったのに・・・と後で後悔してももとに戻ることは出来ません。なぜボクたちは、そんな過ちを犯してしまうのでしょうか?

厳しいようですが、それはボクたちの心の中にある罪が原因です。罪をかかえたボクたち人間は、何か悪いことをしたり、後ろめたい思いがあると、とっさにそれを隠そうとして、ウソをついてしまうのです。自分のことだけ、目先のことだけしか考えないので、それが後でどういうことになるか想像することすらできないのです。

でも、自分のそんな姿に気づくことが出来た人は幸いです。なぜならそれを素直に認め、神様にそのことを祈りの中で打ち明け、真実に生きていこうと決意するなら、神様はボクたちが正直に歩むことが出来るように力を与えてくれるからです。まずは、自分自身をまっすぐに見つめ、自分自身にウソをつかないようにする所からスタートしてみましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、ごまかすのではなく、正直に歩みたいです。力を与え、助けてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿