2013年4月5日金曜日

まず祈ろう!

おはようございます!!

◆今日の聖書◆
私の言うことを耳に入れてください。主よ。私のうめきを聞き取ってください。私の叫びの声を心に留めてください。私の王、私の神。私はあなたに祈っています。主よ。朝明けに、私の声を聞いてください。(詩篇5:1-3)

◆どういうこと?◆
何かトラブルが起こったとき、あなたはそれにどうやって対処しますか?
よく考える人は、まず何が本当の問題なのかをいろんな角度から分析するでしょう。よくしゃべる人は、そのトラブルの状況を人に説明して助けを求めるかも知れません。
行動的な人は、とくかく先頭を切って何かをせずにはいられないでしょうし、反対に受動的な人は、困難の中では否定的な感情しか抱けないかも知れません。

ボクたちは個性があるので、トラブルに対していろんな反応の仕方があります。でも神様は、どんな時でも、どんな人でも「まず祈るように」と命じています。

緊急のケガや病気でいのちが危ない状況になった時、ボクたちはまず119番に電話して助けを求めますね。それと同じように、何か問題があった時にはまず神様に助けを求めて祈りましょう。神様は、問題の大小に関係なく、速やかにボクたちの祈りに耳を傾けてくださり、ボクたちに知恵を与え、すべての状況を最善に整え、最高の解決を与えてくださいます。

困った時にはひとこと、「イエス様!助けて!!」と心の中で叫んでみてください。そうやって祈れば祈るほど、神様がどれほど真実な方かを体験する事が出来るでしょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時でもまずあなたに助けを求めて、あなたの素晴らしさを体験することが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿