2013年4月23日火曜日

時期は来る

おはようございます!

◆今日の聖書◆
善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。(ガラテヤ6:9)

◆どういうこと?◆
何度やっても結果が出ない・・・。そんな風に感じることは誰にでもあるでしょう。でも、そこであきらめてやめてしまっては負けです。結局の所、最後に勝利の実を結ぶのは、途中であきらめずに信じてやり続けた人だけなのです。

今日の聖書には、実を結ぶための3つの法則が書かれています。
(1)あきらめないこと。・・・途中でやめてしまっては、意味がありません。
(2)失望しないこと。・・・目の前の結果に振り回されないことです。決して落胆せず、まだ見ていないけど必ずそうなる!と強く信じることです。
(3)すべてのことには時がある。・・・人それぞれに、自分のタイミングがあります。今結果が出なくても、大器晩成型なのかも知れません。

「チャンピオンというのは、倒れない人のことではない。チャンピオンというのは、何度倒れても何度でも起き上がる人のこと」なのだと聞いたことがあります。たとえ負けていたとしても、試合途中でやめてしまってはもう終わりです。しかし、最後まで戦い続けるなら、神様はその心を見て実を結ばせてくださるのです。
失望せずに、良いと思うことをやり続けましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、豊かな実を結ぶために、あきらめないで続けていくことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿