2013年4月20日土曜日

どんな時にも対処する秘訣

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。(ピリピ4:11-13)

◆どういうこと?◆
サッカーをしていれば、調子のいいときもあれば絶不調のときもあります。調子のいいときは最高なのですが、調子の悪いときは気分もグッと落ち込み、イライラしたり、やる気がなくなったりすることもあるでしょう。どうしたらボクたちは、状況に振り回されることなく、常に満ち足りた毎日を歩むことが出来るのでしょうか。

カギはイエス・キリストを自分の喜びとすることです。イエス・キリストは昨日も今日もこれからもずっと一緒にいてくださる方。このイエス様に嬉しいときも悲しいときも、いつも祈りによって語りかけるのです。イエス・キリストは、ボクたちとともに喜び、ともに泣いてくださるお方です。困ったときや苦しい時には、ボクたちを慰めてくれます。

この方によって心が満たされている時、ボクたちはどんな状況の中でもブレることなく毎日を歩むことが出来るようになるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな状況の中でも、満ち足りることを学んでいくことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿