2013年4月10日水曜日

守りおこなう

おはようございます!

◆今日の聖書◆
これを守り行ないなさい。そうすれば、それは国々の民に、あなたがたの知恵と悟りを示すことになり、これらすべてのおきてを聞く彼らは、「この偉大な国民は、確かに知恵のある、悟りのある民だ」と言うであろう。(申命記4:6)

◆どういうこと?◆
サッカーにはルールがあります。同じように学校や生活にもルールがあるでしょう。ルールを守らなければ罰せられますね?罰せられる立場からするとちょっと厳しいと思う事もあるかもしれません。でも本来ルールは違反をした人をさばくためのものではありません。ルールは守られることで大切なものが何かを教えてくれるもの。何が正しいのかを教えてくれて、ボクたちを自由にしてくれるものなのです。

でもレッドカードを気にしてばかりいると、激しいコンタクトができなくなるように、ルールを気にしてばかりいると自由を失ってしまいます。逆に自由=ルールにしばられないと勘違いをしている人もいます。しかし、好き勝手にやることが本当の自由ではないのです。

では、どうすればいいのでしょうか?本当の自由がルールを守る中にあることを知りましょう。みんなはサッカーのルールをしっかりと覚えていますか?同じように神様のことばをどれくらい覚えてますか?そしてそのルールを守っていますか?もしルールを覚えて守るなら、ボクたちは賢く、自由に生きることができるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたのルールを心に蓄えつつ、自由に歩むことが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿