2013年4月18日木曜日

何も隠さない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
わたしの名を呼び求めているわたしの民がみずからへりくだり、祈りをささげ、わたしの顔を慕い求め、その悪い道から立ち返るなら、わたしが親しく天から聞いて、彼らの罪を赦し、彼らの地をいやそう。(第2歴代誌7:13-14)

◆どういうこと?◆
何か悪いことをしてしまった時、あなたはそれを隠そうとしていませんか?何か後ろめたい思いがある時、人の顔を正面から見れなくなるような経験はありませんか?しかし、そんなことばかり繰り返していると、自由に生きることが出来なくなり、心は暗くなり、苦しくなって、やがて心の病気にかかってしまいます。なぜボクたちはもっと素直に、自由に生きられないのでしょうか?

ボクたちの人生をめちゃくちゃにしているものの正体は「罪」です。ボクたちの心の中に「罪」があると、自由で生き生きとした人生を送ることが出来なくなるのです。

しかしここに解決の方法があります。それは「神様のもとに立ち返る」ことです。十字架の上で、自分の罪のために血を流して死んでくださった方にしっかりと目を向けるのです。そして自分の罪を素直に認め、祈り、悪いことから離れる決心をするなら、神様はボクたちきよめて解放してくださいます。

だから毎日少しずつでも神様のことばに耳を傾け、祈る時を大切にしていきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、何かがうまく行かない時、どんな時でもあなたに立ち返ることが出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿