2012年11月3日土曜日

不要なものをなくしてのぞむ

おはようございます!

◆今日の聖書◆
私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、私たちの前に置かれている競争を忍耐をもって走り続けようではありませんか。(ヘブル12:1)

◆どういうこと?◆
試合に出るとき、ゲームや携帯を持ったままフィールドに入らないよね?もし、不必要な物を持っていたら、審判が注意して取るように言うでしょう。自分たちも必要ない物を持ち込むことはプレーをする時に邪魔ということはわかっていると思います。

でも、そのように不必要な物を持ち込まないと思っている人であっても、持ち込んでしまう物があることを知っているでしょうか?それは重荷や罪など、心にある問題です。これらは目に見えない、心にあるものなので、ゲームや携帯のようにどこかに置いておくことは簡単にできません。そのため、不安や恐れを増やすだけではなく、ボクたちの自由をうばってしまうのです。

では、これらの心の問題を聖書が言うようにどうしたら捨て去ることができるでしょうか?聖書の別の箇所ではこのように言っています。「もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。」ボクたちがこの様に祈り、信じるなら重荷や罪をイエス様によって捨て去ることができ、心を自由にされるのです。身も心も不必要なものをなくして試合に臨んでいこう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、イエス様がボクの神様、救い主と信じます。心の重荷や罪をボクから取り去ってください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Espreanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿