2012年11月24日土曜日

心を騒がせない

おはようございます!

◆今日の聖書◆
あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。(ヨハネ14:1)

◆どういうこと?◆
サッカーでは、いろいろとイライラすることもあると思います。試合中に相手がむやみに挑発してきたり、審判の判定に納得出来なかったり、自分のプレイが思うようにいかなかったり、ボクたちはちょっとしたことですぐにイライラしやすいものです。でもイエス様は「あなたがたは心を騒がしてはなりません」と言われました。どのようにしたら、心の平安を保ち続けることが出来るのでしょうか?

第1に、神様を信じるということです。神様は、すべてのことを働かせて益としてくださる方です。十字架の向こうには復活があります。必ず勝利があるのです。
第2に、目の前のことにとらわれすぎないということです。目の前に10円玉があると太陽が見えなくなってしまいます。しかし、別の角度から見てみれば、その障害物がいかにちっぽけなものであるかが分かるでしょう。
第3に、イエス様がいつでもともに歩んでくださっているということに目を留めることです。自分は絶対にひとりぼっちにはならないと知れば、心から安心することができます。

今、何か困難にぶつかっている人もいるでしょう。そういう人はぜひ、ともにいてくださる神様を信頼してください。神様は静かな力を与えてくださいます。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、困難の中でもあなたを見上げ、心の平安を保っていく事が出来ますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿