2012年11月27日火曜日

目に見えなくても信じ続ける

おはようございます!

◆今日の聖書◆
イエスは彼に言われた。「あなたはわたしを見たから信じたのですか。見ずに信じる者は幸いです。」(ヨハネ20:29)

◆どういうこと?◆
ボクたち人間は目に見えるものに頼ろうとする所があり、目に見えない存在は何かデータなどで見えるようにしないと信頼できない性質があります。

それが原因なのか、ボクたちは神様の存在についても、何かしるしを求めたり、歴史的な事実からその存在を確信しようとします。たしかにそれらは神様が存在している証拠となるかもしれません。でも、本当に目に見えるもので証明できたら、神様を信じるのでしょうか?残念ながら目に見えなくても信じられないなら、どれだけ証拠を見せられても、神様を信じられない人は多くいるのです。
神様に導きを求めることは、とても忍耐が必要です。自分が願っている間に知れるとは限らないし、何年先に分かるときもあります。でも、多くの人は結果をすぐに求めようとしてしまい、応えられないと勝手に結論をつけてしまいます。神様を信じるという事はインスタントラーメンのように簡単に出来上がるような事ではないのです。

大事なのは、聖書をしっかり読み、神様が願っていることを理解していく事。そして、神様に祈るなら、その祈りが応えられるまで信じて祈り続ける事です。目にみえなくても信じていく時、ボクたちは神様の力をはっきりと理解し、目に見えなくてもその存在を確信できるようになるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、たとえ目に見えなくても、応えられるまで祈れる様にさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿