2018年7月8日日曜日

この世の言葉に惑わされない

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/4vYAGp

◆今日の聖書◆
ああ、愚かなガラテヤ人。十字架につけられたイエス・キリストが、目の前に描き出されたというのに、だれがあなたがたを惑わしたのですか。(ガラテヤ3:1)

◆どういうこと?◆
あなたはどんな時に不安になりますか。

この世の中は、「お前はまだダメだ。不十分だ。下手くそだ。経験がない。失敗するな。人と同じことをしろ。人と同じことをするな・・・。」と、いつも僕たちに語りかけ、「じゃあどうすればいいんだ!」と言いたくなることもしょっちゅうあるでしょう。

信頼できるもの。揺るがないもの。そこに僕たちの土台がないと、人の言葉に振り回されるばかりです。

イエス・キリストが、僕たちの身代わりとして十字架にかかってくださるほどに愛してくださっている。これほど確実なことはありません。この世の中の言葉に惑わされるのではなく、神の愛に信頼して歩んでいこう。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、揺るがないあなたの愛を信じます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿