2018年7月29日日曜日

弱さを知ってくださるお方

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/3qrYJi

◆今日の聖書◆
私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯しませんでしたが、すべての点において、私たちと同じように試みにあわれたのです。(ヘブル4:15)

◆どういうこと?◆
あなたは悩み事があった時、どんな人に相談したいと思いますか。できるなら、自分と同じような試練を通ったことのある人とか、何に悩んでいるのかを分かって同情してくれる人、真剣になって一緒に涙を流してくれる人に話したいと思うのではないでしょうか。

イエス様は、神様であられるお方なのに、人間と同じようになり、人間の弱さを全部経験してくださいました。それどころか、もっと理不尽な理由で裁かれ、鞭打たれ、つばを吐きかけられ、十字架で死んでくださいました。このお方が僕たちの弱さに同情できないはずはありません。祈りを通して、神様に素直に弱さを告白してみよう。

◆ひとこと祈ろう◆
神様、僕の弱さを知ってくださりありがとうございます。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿