2018年7月27日金曜日

しっかりと心に留める

おはようございます!

◆今日の通読◆
https://goo.gl/gosZfB

◆今日の聖書◆
こういうわけで、私たちは聞いたことを、ますますしっかりと心に留め、押し流されないようにしなければなりません。(ヘブル2:1)

◆どういうこと?◆
あなたはコーチに言われたことを、いつもしっかりと聞いていますか?いざ行動となった時に、分からなくて結局人に確認しなくてはならないなんてことはないでしょうか。

人は、きちんと聞いているようで、実はちゃんと聞けていないことが多いのです。特に、1対1で直接聞いたのではなく、グループで聞いた時には人任せにして、ちゃんと聞けていないということもあるでしょう。

まずは、自分でしっかりと自覚と責任を持って聞くこと。そして、それをしっかりと心に留めていくなら、僕たちは成長します。神の言葉も同様です。何となく聞いているだけの状態から、もっとしっかりと聞けるように取り組んでいこう。


◆ひとこと祈ろう◆
神様、しっかりと聞いて心に留める人になれますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン

Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿