2017年1月3日火曜日

平安を手に入れる

おはようございます。

◆今日の聖書◆
わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。(ヨハネ14:27)

◆どういうこと?◆
ちょっとした事で不安になる事はないですか?人はとても弱く、不完全な存在です。だから一度不安になると、なかなかそこから抜け出せなくなってしまうのです。

神様は「恐れてはならない」と言います。そしてこの世とは違う「平安」を与えてくれます。平安とは、心が落ち着いた状態です。

この世の平安は一時的なもの。しかし神様が与えてくださる平安は永遠です。その土台は何でも出来る神様が、いつでも共にいて、愛してくださるという事。それが分かると心に平安が共にあるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな状況にあっても、この心に平安を与えてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿