2017年1月28日土曜日

信じて聞く

◆今日の聖書◆
するとひとりが言った。「わたしは来年の今ごろ、必ずあなたのところに戻って来ます。そのとき、あなたの妻サラには、男の子ができている。」サラはその人のうしろの天幕の入口で、聞いていた。(創世記18:10)

◆どういうこと?◆
サラは神様からのメッセージを聞いて笑ってしまいました。なぜなら90歳になる彼女は常識的に考えてありえないと思ったからです。

でも聖書は繰り返しこの事を教えています。「神にとって不可能なことは一つもありません。」(ルカ1:37)

聖書は自分と関係のない作り話ですか?それとも神様からのメッセージだと信じて聞いていますか? これは神様からのメッセージです。だから聖書を読む時は、信じて聞く必要があるのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたのことばを、いつでも心から信じて聞くことが出来るようにさせてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿