2017年1月13日金曜日

約束は実現する

おはようございます!

◆今日の聖書◆
雨や雪が天から降ってもとに戻らず、必ず地を潤し、それに物を生えさせ、芽を出させ、種蒔く者には種を与え、食べる者にはパンを与える。そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。(イザヤ55:10-11)

◆どういうこと?◆
食べ物は口に入ると消化され、栄養分となっていきます。食べ物は栄養分になる過程で分解され、元の形に戻る事はありません。しかし、栄養分は人の体を動かす源として大きな役割を果たしていきます。

神様の約束もこの事と同じです。人が誰かと約束をしたとしても、100%約束が守られる保証はありません。特に口約束であればなおさらです。

しかし、神様がされる約束は必ず守られます。そして、食べ物が人の栄養となるように、約束は僕たちを動かす源となり、実現していくのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、あなたの約束のみことばは必ず実現します。あなたの祝福で僕を満たしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿