2017年1月22日日曜日

いつも共にいる

◆今日の聖書◆
「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。・・・見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」(マタイ28:18-20)

◆どういうこと?◆
人間関係に行き詰まったり、いじめられたり、自分を理解してくれる人が誰もいなくて、孤独を感じる時、生きていくのが辛くなります。

でもそんな時、誰かがそっと近づいて来て「どんなときでもキミの味方だよ。どんな時も一緒にいるよ。」と励まし、そのことばの通り支えになってくれたらどうでしょう?たった1人でもいてくれたら、きっと辛さを乗り越えられるでしょう。

イエス・キリストは、世の終わりまで僕たちと共にいてくださるお方です。それも僕たちのために、身代わりとなって死んでくれるほどの愛で支えてくださっているのです。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、どんな時でも一緒にいてくれてありがとう。辛い時にいつもイエスを思い出せますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿