2017年1月27日金曜日

他人をもてなす

おはようございます!

◆今日の聖書◆
そして言った。「ご主人。お気に召すなら、どうか、あなたのしもべのところを素通りなさらないでください。少しばかりの水を持って来させますから、あなたがたの足を洗い、この木の下でお休みください」(創世記18:3-4)

◆どういうこと?◆
アブラハムは旅人を手厚くもてなしました。 聖書にはこのように書かれています。「旅人をもてなすことを忘れてはいけません。こうして、ある人々は御使いたちを、それとは知らずにもてなしました。」(ヘブル13:2)

練習や試合を見に来た人とか、転校してきたばかりで不安を抱えている人など、僕たちのもてなしを必要としている人はいませんか?

ちょっと優しく声をかけたり、相手の状況を思いやって、何が自分にできるのかを少しでも考えてみましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、いつでも旅人を思いやり、もてなすことができますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿