2017年1月1日日曜日

大切な教え

あけましておめでとう!

◆今日の聖書◆
「先生。律法の中で、たいせつな戒めはどれですか。」そこで、イエスは彼に言われた。「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』これがたいせつな第一の戒めです。『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。律法全体と預言者とが、この2つの戒めにかかっているのです」(マタイ22:36−40)

◆どういうこと?◆
これらは神様が僕たちに一番大切にして欲しいと願っている事です。

神様を全力で愛し、他人を自分と同じように大切にしていく。どちらも自分中心な考えでは達成する事は出来ないものですね。

この新しい一年を実りある年となるように、今日の言葉をしっかり覚えて行動していきましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、神様を愛し、他人を大切にできるようにしてください。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿