2016年11月6日日曜日

キャプテン

おはようございます!

◆今日の聖書◆
また、御子はそのからだである教会のかしらです。御子は初めであり、死者の中から最初に生まれた方です。こうして、ご自身がすべてのことにおいて、第一のものとなられたのです。(コロサイ1:18)

◆どういうこと?◆
御子はイエス・キリストの事を指します。僕たちは一人ひとり、チームの中で別々の役割を持っていますが、この中心にいるのがイエスです。つまり僕たちのキャプテンがイエスなのです。

イエスは僕たちを導くため、十字架にかかり、よみがえりました。他に代わりとなる存在はありません。そして、キャプテンにふさわしく、僕たちを支え、まとめ、導いています。

もし僕たちがキャプテンの語る事を無視していくなら、チームがバラバラになるように、イエスの話をしっかり聞かなければ成長しません。今一度イエス・キリストの声に耳を傾けましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、調和のとれたチームとなっていくために、イエスの話をしっかり聞けますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿