2016年11月3日木曜日

偉大な方

おはようございます!

◆今日の聖書◆
来たれ。私たちは伏し拝み、ひれ伏そう。私たちを造られた方、主の御前に、ひざまずこう。(詩篇95:6)

◆どういうこと?◆
試合前に僕たちは祈っていますね?時には膝をついて祈る時もあります。なぜ膝をつくのでしょうか?人を超えた偉大な存在だからです。人は自分よりも大きな存在に会う時、自然と膝をつき、自分よりも高い存在である事を認めます。

僕たちが知る神様とはその様に偉大な存在なのです。もし僕たちがその神様に心から祈るなら、神様はその祈りを聞いてくれます。
でもその祈りが願いを伝えるだけであるなら、その祈りは一方通行でしょう。

繰り返しますが、神様は本来僕たちが願いを伝える事も失礼な程の存在です。神様に祈る時はその事を忘れずにしましょう。


◆ひとこと祈ろう◆
「神様、偉大なあなたと共に歩める事を感謝します。いつもあなたの存在を覚えてこれからも歩めますように。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿