2016年11月29日火曜日

前を向くために

◆今日の聖書◆
兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕らえたなどと考えてはいません。ただ、この一時に励んでいます。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。(ピリピ3:13-14)

◆どういうこと?◆
自分の心を成長させるために、出来る限り心の重荷を取り去る事が欠かせません。

聖書は「うしろのものは忘れなさい」と言っています。「うしろのもの」とは何でしょう?過去の栄光、過去の失敗、過去の傷・・・。もし僕たちが過去のものにこだわり過ぎて、前を向く事が出来ないなら、それらは皆「うしろのもの」と言えるでしょう。

ではどうすれば過去を置く事が出来るでしょうか?自分を振り返りましょう。思い出したくない傷があるかもしれません。神様にいやしを求めましょう。失敗があるならチャプレンに相談しましょう。

◆ひとこと祈ろう◆
「神様、過去にとらわれず前を向いて成長出来るようにして下さい。イエス・キリストの名前でお祈りします。アーメン。」 Vamos Esperanza!

0 件のコメント:

コメントを投稿